城崎コンプレッシブ

音楽の話と備忘録

日記 2023 12/4-12/10

12/4

深夜に目が覚めて数時間後に始まる労働から逃げるようにX(Twetter)を徘徊していると、とある画像を目にした。

f:id:gentou0013:20231211082925j:image

ブルーアーカイブ、始めます。(N度目)

 

12/5

俺がチバユウスケという人を知ったのは確か高二になりたての頃だったと思う。正文がミッシェルをリスペクトしている、みたいな記事でその名が出ていたところを読んだからなのか、或いはスクールオブロックThe Birthdayの特集をやってたからなのか、どちらが先だったかは覚えていない。けれども、ラジオから流れてきたThe Birthdayの新曲(当時)が凄く刺さったことは覚えている。めちゃくちゃ追いかけていた、というわけではないが、「俺が尊敬している人が尊敬している人」の音楽はやはりバチバチにカッコよくてずっと大好きだったしこれからもその気持ちが変わることはない。どうか安らかに。

 

12/6

朝起きて窓を開けると結構な量の雪が降り積もていた。あまり雪が降らない地域に長年住んでいたこともあって雪が積もると心なしかテンションが上がる。小学生かな??通勤のため車に乗り込んだがその時上がっていたテンションはすぐに急降下してしまった。路面には雪が積もり所々凍結していてスリップしないようにいつも以上に気を配り、スリップしたと思われる事故車両をうまく避けることに神経を擦り減らす。大人になってしまったなと痛感した。

 

12/7

水着エイミさんのことを考えていたら一日が終了していた。そういえばブルアカはこっちでも遊べるのかしら、と思いアプリをアップデートし起動。問題なくプレイできそうで良かった。ここ数年のメインスマホゲーだったウマ娘がこっちで遊べない中、水着エイミさんに激突してしまったのはブルアカを始めろというお告げなのかもしれない。?? ちまちまとリセマラを行うが水着エイミさんは未だ引けず。天雨アコさんと春日ツバキさんも自引きしたい。

 

12/8

労働後にキメるビールはどこの国でも美味い。シュニッツェルを食べたが肉が皿いっぱいに広がっていてボリュームがすごい。腹パンッパンになる。味は最高。

 

12/9

前日に中日新聞杯の予想をしていた。◎ヤマニンサルバム ♡♡ハヤヤッコ ♡ピンハイとかいう贔屓っぷりを全面に押し出した予想だったがなんとこの3頭で1-2-3フィニッシュ。しかし普通に爆睡をキメていたため馬券は買っていなかった。買わなければ来るし買えば来ない。あまりにも無情である。

午後からはクリスマスマーケットへ。欧州のクリスマスへの力の入れようを改めて実感した。出店で割と有名らしい揚げパンの上に揚げソーセージとロールキャベツを乗せたやつを買って食べる。味はなかなかに美味かったが、ボリュームが多い上に油の量が凄まじすぎて途中からは一口食べてはコーラで押し流す機械と化していた。その後はホットワインを飲みながらライトアップされた街を散策。なかなか満足できて良かった。

f:id:gentou0013:20231212142302j:image

大聖堂とクリスマスツリーの組み合わせ。これぞヨーロッパって感じがする。

 

12/10

昨日食った揚げパンの影響からか朝から胃もたれで目覚める。何処かに行く気力は全く湧かずひたすらYoutubeの動画を垂れ流して一日が終了。